体温をあげないと

体温が1度下がると、病気にかかるリスクが増える。




.....って、知ってました!?
私、知りませんでした(^^;)





自慢になりませんが、私の平熱は35度台です...。なので、普通の人にはちょっとした微熱程度の37度になると、身体がだるくてだるくてたまらず、横になりたくなります。低体温は病気じゃないと、タカをくくっていましたが、免疫力に影響が出てくるとなると、これは穏やかな心境ではいられません。


食事で改善できると言う話を耳にしたので、今いろんな本を読んで勉強しています。





その名もズバリ、「体温を上げると健康になる」。

「体温を上げると健康になる」

「体温を上げると健康になる」




そして、「体温免疫力」に関する本。

体温免疫力―安保徹の新理論!

体温免疫力―安保徹の新理論!




それから、子ども達にも関わってくる食事と免疫力の関係について。





母親になると、家庭科を勉強する機会がうんと増えます。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ