日本の歴史を学ぶなら...


本好きな私は、結婚してからも暇さえあれば(なければムリにでも)書店に足を運ぶのですが、ずっと気になっていた本がこれでした。


ブログランキングへ




まんがで学習日本の歴史1旧石器時代~飛鳥時代

まんがで学習日本の歴史1旧石器時代~飛鳥時代


まんがで読む日本史! 日本の歴史を学ぶなら、まずはコレでしょう! 子どもの頃、夢中になって読まれた方も多いんじゃないかなと思います (*^^*) 主人もずっと「いいね」と言っていたことを思い出し、家庭学習をはじめたのをこれ幸いと手にとりました。いろいろな出版社から出ているので悩んだのですが、全巻5冊という手頃さに惹かれて、1巻から3巻までを購入。

まんがで学習日本の歴史2奈良時代~鎌倉時代

まんがで学習日本の歴史2奈良時代~鎌倉時代

まんがで学習日本の歴史3南北朝時代~安土桃山時代

まんがで学習日本の歴史3南北朝時代~安土桃山時代


どれどれとページを開いてみましたら、これがなかなかおもしろい♪

1) 租庸調とは?
2) 聖徳太子は、なぜ17条の憲法を制定したのか?
3) 上皇とは?

子どもに教育をと取り組む家庭学習って、結局のところ、親である私たちの再教育でもあるわけなんですね。こりゃ楽しいわけだ。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ