どれにしようか、国語辞典

小4になった娘が、「国語辞典を1冊用意してください」というプリントをもらって帰ってきました。さすが、4年生ともなると、調べて学ぶスタイルになるのですね。語学に辞書は欠かせません。私も英語を勉強していますが、英和と英英あわせて6冊も使用してます(買いすぎ)。どうせ家庭学習でも使うので、もう1冊買い求めることにしたのですが....



ブログランキングへ










これにしようか?

くもんの学習国語辞典

くもんの学習国語辞典




あれにしようか?

小学新国語辞典

小学新国語辞典



どれにしようか、迷ってます (^^;) また書店に行かないとダメね、きっと。な〜んて悩んでいましたら.............C.R.S.さんがアドバイスをお寄せくださいました。ありがとうございます♪

三省堂例解小学国語辞典

三省堂例解小学国語辞典

こちらの辞書が、語彙数が多くてオススメなのだそうです。今まで調べても出てこない言葉があると娘も言っていましたので、この辞書、かなり気になってます。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ