進研ゼミの教材だけでは足りないか!?


小1の息子が、怒涛の勢いで4月分の教材を片付けています (^^;) お姉ちゃんのチャレンジと違って、もともと1年生の課題は少なめでもあるんですが、私だって一応それを見越して、「チャレンジ1年生」と「考える力プラス講座」をセットで申し込んだのに....。


ブログランキングへ







今日現在、残りは「赤ペン先生の問題」だけになってしまいました。来週からの家庭学習は、どうしましょう。宿題だけじゃ足りないだろうし、この際、学校で使う教科書を先どりで読ませようかとも思ったのですが、それじゃあ「何かやりたい」息子はきっと退屈するでしょうから、またこのワークブックを購入することにしました。


脳力アップドリル1年こくご (脳元気!Active Brain)

脳力アップドリル1年こくご (脳元気!Active Brain)

★1年生のドリルなんですが、とりあげてある漢字の中には1〜3年先に習うものが含まれていたりします。名作を抜粋し、その音読から入っていくという学習パターンがいい♪


脳力アップドリル1年さんすう (脳元気!Active Brain)

脳力アップドリル1年さんすう (脳元気!Active Brain)

★たし算・ひき算といった基礎計算からスタートし、応用問題で締めくくるという内容ですが、1日の分量に無理がなく、家庭学習のお供にバッチリです♪


川島教授のこのシリーズは、娘が3年生のときから愛用しています。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ