う、やばい.....。


娘のクラスの先生は、毎日の宿題に「日記」をとりあげています。いいことです。何を書くか、日記のテーマは先生が決められるようなのですが、なんと今日のお題は....



ブログランキングへ










「今日の夕食メニュー」






.....あら、やだ (^^A)



冷蔵庫を確認。やっぱり。キラリと光る食材なんて、なんにもない。夕食メニューもテーマになるのね。前もって知らせてくれたら、いいお肉でも買ってきたのに....。後悔しても、ない袖はふれません。家庭料理と言えば聞こえのいい、シンプルなメニューになりました。







       ・チキンとアスパラの春巻き
       ・豚バラ肉とひじきの煮物
       ・ツナときゅうりのサラダ
       ・味噌汁

この春巻きは、亡き義母から習ったメニューです。とろけるチーズを入れたり入れなかったりして「あたり春巻き」を作ってみたのは、私の遊び心♪ い、いえ、けして娘の日記を意識しての策略ではありませんのよ....。




独身の頃はキッチンに立ったこともなく、今でもぶきっちょな私なんですが、家族の食事にはそれなりに気をつかってます。なんてったって、身体が資本♪ですものね。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ