友達に勧めた「おススメのテキスト」

ともに英語を勉強している(名前まで同じ)友達が来てくれました♪ わが家で定期的に開いている英語の勉強会は、もちろん私たち大人のためなんですが、彼女の娘さんとウチの娘が同じ年齢ということもあって、家庭教育に関しても話が盛りあがり、とっても楽しい3時間半(!)でした♪ 作文など書く力をつけるテキストとして、彼女に勧めたのはこの2冊です.....。




ブログランキングへ









読解・作文トレーニング―読む力・書く力をぐんぐんのばす (4年生) (論理エンジン/小学生版)

読解・作文トレーニング―読む力・書く力をぐんぐんのばす (4年生) (論理エンジン/小学生版)


内容にも満足していますが、お財布にも優しい教材です(*^^*) 考える力をつけるとあるように、すじ道を理解しながら読みすすめる練習が充実していて、とてもいい教材だと思います。




娘が気に入って購入したのが、この1冊です。スペースがゆったりしていて見やすく、ユニークな例文のお陰で、とても楽しく取り組めるようです。よほどおもしろいのか、ニヤニヤしたり笑い出しながら解いていたりすることも!




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ