四谷大塚 小学生テストの成績

全国統一小学生テストの成績表が郵送されてきました!

本当は、受験した塾でカウンセラーを受けながら中身を見せていただく仕組みのようなんですが、娘は塾生でもないうえ、しかも通わせる予定が今のところないため、カウンセラーはいつもお断りしている状態です....。テストのみ参加させてもらってます。



ブログランキングへ





前回の成績と見比べてみます。


★2008年6月8日
 国語 57点 ... 偏差値58.7
 算数 60点 ... 偏差値53.0
 理科 26点 ... 偏差値49.8
 社会 23点 ... 偏差値49.1
 総合 166点 ... 偏差値54.1


★2007年11月23日(前回)
 国語 88点 ... 偏差値58.2
 算数 64点 ... 偏差値44.9
 総合 152点 ... 偏差値52.8



封を開けてすぐ、ちらっと点数だけを見て「ひえ〜〜〜〜ッ! 半分しかとれてないじゃないのッ」と青ざめましたが、偏差値や全国平均を見ると、そんなにガッカリしなくていいのかな? いかんせん勉強不足の母親で、細かいところがわかってません。


 2教科 ... 偏差値57.4
 3教科 ... 偏差値55.3
 4教科 ... 偏差値54.1


算数は計算問題が100%解けていて、これはかなりの進歩です。文章問題も、なかかでしたが、図形がちょっとボロボロでした。ワタシ理科は得意と豪語していた娘ですが、日なたと日かげの問題がまったくできていなかったみたいです。復習ですな、こりゃ。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ