今、英語に夢中です。

久しぶりの更新です....。
今月のはじめに参加したある英語キャンプがきっかけで、今わが家の子ども達は英語に夢中になっています。


ブログランキングへ






英語キャンプでは、英会話教室に通っている子ども達がたくさん集まっていました。自分達と同じ年頃の子ども達が、積極的に英語を楽しんでいる姿を見て、かなり触発されたようです。母親が1人でTOEICの勉強をしていると、
「教えて、教えて」
と寄ってきます。嬉しいやら、めんどくさいやら(^^;)



毎晩9時から45分ほど、わが家の寝室は「英会話教室」と化しました。
子ども英語についての知識不足が気になるので、あれこれと調べたあげく、教材は次のものを利用しています。


子ども英語 2008年 08月号 [雑誌]

子ども英語 2008年 08月号 [雑誌]


英検5級教本 新装版 (旺文社英検書)

英検5級教本 新装版 (旺文社英検書)


音と絵で覚える子ども英語絵じてん (三省堂ワードブック)

音と絵で覚える子ども英語絵じてん (三省堂ワードブック)


Guri and Gura (Tuttle for kids)

Guri and Gura (Tuttle for kids)



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ