初体験♪ ネイティブ講師の英会話レッスン


英語キャンプに参加して以来、娘も息子も英語に夢中になりました。ものは試しに、私が主宰している英会話サークルのゲストとして参加してくれているオーストラリア出身のエイモスさんにお願いし、2人にネイティブによるレッスンを体験させることにしたのですが....。




また情熱に火がついたようです♪


「英語って、おもしろい!」
「あのね、ちゃんとね、聞きとれたよ!」

同じ部屋にいる私は、ただ眺めているだけで手を貸しません。
片言の日本語しか話さないネイティブ・ティ−チャーを前に、なんとか意思の疎通をはかろうと、2人とも身体を使って一生懸命頑張っていました。そうそう、これでいいんです。こういう経験を味わってほしかったんです。日本語を母語とする母親が先生でばかりいるより、きっと2人とも多くのことを学んでいってくれるでしょう。

私もうかうかしてはいられません。この本で、きれいな発音を勉強中です。



CDBフォニックス<発音>トレーニングBOOK (アスカカルチャー)

CDBフォニックス<発音>トレーニングBOOK (アスカカルチャー)



フォニックスの効果については、多くの友人が証明済み! がんばるぞ。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ