家庭学習は、これで! ランキングを発表します。

ブログを書いている利点のひとつは、家庭学習に関心のある人たちが、いったいどのような教材に関心をもっているのかがわかることにあります。


アフィリエイトの集計結果を、まとめてみました(*^^*)




第1位

テーマ別1日10分でえがじょうずにかけるほん にんげん

テーマ別1日10分でえがじょうずにかけるほん にんげん


中学受験に関する教材がトップにくるかと思ってたら、違いました。



第2位

まんがで学習日本の歴史4江戸時代

まんがで学習日本の歴史4江戸時代


やはり、の1冊。私も子ども時代、このシリーズに影響を受けました。



第3位

最新こどもおもしろ学習館 (生活シリーズ)

最新こどもおもしろ学習館 (生活シリーズ)


小学4年生の娘は、この事典をよく学校にもっていきます。



第4位


この雑誌は、なんと私は知りませんでした! 要チェック。



第5位

できるだけ塾に通わずに、受験に勝つ方法

できるだけ塾に通わずに、受験に勝つ方法


実にインパクトのあるタイトルです。私も同感です。



最近は、あまりドリルなどを購入しなくなりました。小学校の娘は、宿題と通信講座でアップアップしているようです。外遊び時間を減らせばいいと、単純に母は思うのですが、子ども時代にどれだけ身体を使って遊んだかが、将来の心身に与える影響を思うと、「帰って来いッ」とも怒鳴れません...。