毎日10分! 英語のレッスン

月曜日を「英語の日」と決め、娘に基本的な英単語や英検5級レベルの英会話を教えるようにしていたのですが、夕方お友達が「遊ぼ」と言いにくると、ついつい誘惑に負けてしまっていた娘です。私の方も自由になれるので、ついつい「行ってきていいよ」と言ってしまう始末...。これではいけないと、学習時間を変更しました。





















毎晩20時になると、Let's study English! の声とともに、子ども達を勉強机に向かわせるようにしました。小1の息子も一緒です。





昨夜の学習で娘が使用した教材は、本棚に眠ったままだったコレ。



息子のほうは、

アルファベット (アルクのえいご学習ドリル)

アルファベット (アルクのえいご学習ドリル)



「10分だけしかしないからね」と言うと、子どもってかえって集中できるようです。もっとプリントをやりたいという嬉しい申告があるときは、2人の意思に任せるようにしています。
10分間の英語学習のときは、私も英語を使うように心がけています。