「とっても、おもしろかったよ!」


.....そう言って、友人がこの本を勧めてくれました。




ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー




おおまかなストーリーだけ教えてもらったので、ご紹介します。


舞台は、仙台。首相の凱旋パレードが行われています。主人公の青柳は、昔からの友人である男と久しぶりに会うのですが、その友人が突然、「これは罠だ。今すぐ逃げろ。パレード中の首相は今にも殺される運命にあって、お前がその犯人に仕立てられているんだ」と告げるのです! その言葉どおり、首相は暗殺され、青柳は警察官に銃口を向けられる羽目になるのですが...!




この作品、なんと「本屋大賞」をとっているのですね! 恥ずかしながら私、知りませんでした。ここのところ日本小説を読んでいなかったので、ちょっとトライしようと思います。