家庭内学習本が売れる!

朝刊を読んでいたら、興味深い本の紹介を見つけました。





どこまでも伸びていく子どもに育てる

どこまでも伸びていく子どもに育てる

共著となっているこの本ですが、著者の1人は主婦。3人の息子さんを、京大(医学部・法学部)と東大(理科Ⅰ類)にそれぞれ現役合格で送り届けたというお母さんなのだそうですよ。3人のお子さんを、どう子育てしてきたのか、そりゃ私でなくても関心をもつ人はたくさんいるでしょう!



朝刊には、続けてこう書いてありました。







3人が机に向かう習慣をつけたのは、幼稚園のとき。決まった時間に一緒に机に向かって、お絵かきをしたり、言葉を覚えたりした。この成果で、3人とも小学校で授業に集中する姿勢が身についたという。








この本は、昨年9月に発売されているのですが(知らなかった!)、3000部が売れているのだそうです。すごい★
最近では、家庭内学習の本の売れ行きがめざましいようで、他にもこのような書籍が紹介されていました。



女の子が幸せになる子育て

女の子が幸せになる子育て



受験に強い子のパパがしていること

受験に強い子のパパがしていること







気になる本、ありますか?



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ