「お母さん、景気って何?」の質問。

「お母さん、ニュースでよく言ってるけど、景気って何?」




娘が聞いてきました。うんと昔だったら「甘くて美味しくて、イチゴがのってるよ♪」な〜んて誤魔化してたかもしれませんが、10歳になる娘の質問が社会科学習にまつわるものだと思うと、アホな冗談を飛ばすこともできません。こういう常識質問の答えが出ない母、慌てて事典を手にとります。



最新こどもおもしろ学習館 (生活シリーズ)

最新こどもおもしろ学習館 (生活シリーズ)

景気とは社会の経済活動の様子のことで、簡単にいえば、お金の動きが活発かどうかということです。


やっぱり頼りになります、この事典。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ