きみたち、画才がなさすぎませんか?


わが家には、ホワイトボードが2枚あります。子ども達に英語の課題を出したり、忘れ物がないようにメモさせるのに役立っているのですが、ときどきは、子ども達の落書き帳にもなったりします。
先日、「どっちの絵がうまい? 点数つけて!」と動物の絵を描いてきたのですが...う、これって、もしかして...鼻が長く描いてあるから、象かな? というレベル。




ブログランキングへ






画才がないなど、私も責められたもんじゃありません。高校の頃は美術を専攻していたものの、ひどい画ばかり描いてました。巨匠の作品を模写することは得意だったんですが、自分で創作するという才能が欠けているのであります。


私は、いい。



でも、子ども達には未来があります。美術の授業があります。








以前から、このブログでご紹介しているアフィリエイトの集計結果でも売り上げ上位を占めているこの教材を、子ども達にプレゼントすることにしました。


テーマ別1日10分でえがじょうずにかけるほん にんげん

テーマ別1日10分でえがじょうずにかけるほん にんげん

1日10分でえがじょうずにかけるほん 小学校低学年対象

1日10分でえがじょうずにかけるほん 小学校低学年対象



幼稚園のお絵かきから進歩していない息子の絵に、ルネサンス期待します(*^^*)


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ