40歳からの「きれい」

今日は、子どもの学習に関係のない話題です...(^^:)



ブログランキングへ






先日、朝起きぬけに鏡を見て「あら、やだ」と思いました。ほっぺたに、くっきりと7センチほど、寝癖ならぬ寝ジワができていたのです。しばらくすれば消えるだろうと思いきや、イレズミのように頬に鎮座した縦ジワは、なんと昼過ぎまで残っていました。午後まで家から出られなかった私です...。



わたし「今日ねぇ、ほっぺたの寝ジワがきえなくってさ」
ダンナ「仕方ないんじゃないの」
わたし「とは?」
ダンナ「歳よ、歳」



が〜〜〜〜ん。確かに若い頃は、どんなに寝相が悪くても、ほっぺたに消えてなくならないシワができたことなどなかったけれど...。



ダンナ「40になるんだ、諦めなさい」


ほっほ〜〜〜〜、言ってくれるじゃあ〜りませんか!! この私が行動せず、その恥辱を甘んじて受けるとでもお思いかい!?






主婦の友から出版されているこのガイドブック、髪型からお肌の手入れにいたるまで、とても豊富な情報がいっぱいです。コラーゲンの多い食物や、しみ対策のケアについてなど、無視できない記事が満載で、ついつい読みふけってしまいました。




ダンナ「おうおう、真剣だねぇ」





ふんッ。なんとでもお言い!



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ