春期講習、申し込みました。

悩んでいたのですが、塾の春期講習を申し込みました。



ブログランキングへ









小5を対象にした春期講習は、結構いろいろあります。いろいろなパンフレットやHPの情報を吟味した結果、秀英予備校を選択しました。主な理由は、次のとおりです。

1) 5日間の講習が無料であること。
2) 国語と算数に加え、英語の講習もあること。
3) オリジナルテキストを使用していること。
4) アリバイト講師がいないこと。
5) 欠席しても、ネットで受講が可能であること。




昨日、受講にあたっての実力テストを受けてきました。娘がテストを受けている間、私は別室で説明会に参加していたのですが、娘いわく「説明の声が大きくて、こっちの部屋までワンワン聞こえてたよ。集中できなかった〜!」だそうで。確かに、はきはきとした口調で説明してくださった先生、マイクを使ってるみたいに、かなり声が大きかった(^^)



テストの結果は、明日の面談でわかります。算数に2問ほど解けない問題があったそうですが、他にもポカミスあるんじゃないでしょうか。母は何も言いませんが...。はじめて受けることになる塾の授業ですが、娘は「なんだかおもしろそう」とのん気なものです。




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ