らくらく勉強法



ちょっとスキマ時間があると、息子が決まって手を伸ばす本があります。





ブログランキングへ









ドラえもんの小学生らくらく勉強法 (ドラえもんの学習シリーズ)

ドラえもんの小学生らくらく勉強法 (ドラえもんの学習シリーズ)


息子 「お母さん、テレビゲームをする子は読書量が多いんだってよ」
母  「はあ?」
息子 「だって、この本に書いてあるもん。ある調査によると、って」
母  「....そんな話、聞いたことないけどね(^^;)」
息子 「でも、やりすぎは良くないんだって」


子どもにもタメになる事(言い訳?)が書いてあったりするから、この本は息子の興味をひきつけているのかもしれません。でも、学習計画を立ててみたり、食後に休憩をとってから勉強を始めたり、学習に対して積極的になってくれたのは、間違いなくこの本のおかげです。文句は言いません(*^^*)


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ