塾の春期講習 体験1日目


どきどきする...と言いながら、娘が塾の春期講習を受けてきました。



ブログランキングへ









楽しかったそうです。






英語のクラスは、「曜日の確認だったから、ほっとした」そうで。
国語も算数も、応用問題になると、ちょっと元気がなくなる娘なのですが、どんな風に考えればいいのか詳しく説明してくれたとのことで、本人もとても満足そうでした。塾の宿題もあっという間に終わらせていて、(確認の)印鑑ちょうだいなどと得意げです。初めての体験なので、すべてが新鮮なのだと思います。楽しく勉強できるのはいいことなのですが、送り迎えに40分以上はかかるので、面倒くさがる息子をなだめながらドライブする私は、初日からちょっと疲れてしまいました...(^^;)


残り4日だもの、がんばりますか。




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ