歯医者さんになるには?

保母さんになりたい、公務員になりたいなどとコロコロ変わっていった姫11歳の将来の夢ですが、「歯医者さんは急患がなくていいぞ」「手術もないぞ」「残業もなしだぞ」という父親の言葉に影響されてか、急に「お〜〜〜〜、歯医者さんもイイね」なんて言い出しました。




シルバニアファミリー お医者さんシリーズ 歯医者さんセット H-08

シルバニアファミリー お医者さんシリーズ 歯医者さんセット H-08





....だったら、もうちょっと勉強しないとね(^^;)








私自身も子どもの頃、おそらく同じ理由で薬剤師の仕事を母に勧められました。結局は公務員になってしまったのだけれど、辞めればそれでおしまいの公務員、資格がない私にとって医学関係の仕事は魅力的です。








私にできることと言ったら、サポートと情報収集くらいのものですが、いろいろな本を読んで娘の将来の夢に役立てるよう知識を集めたいと思います。今の彼女の学力で、いったいどこまで登れるかはわかりませんが、たとえダメモトの努力でも、しないよりする方がうんといいに決まってます。夢は大きいほうがいいですよね!



医学部に入る 2009 (週刊朝日MOOK)

医学部に入る 2009 (週刊朝日MOOK)




年収600万、子どもの偏差値40以上なら、医学部に入れなさい

年収600万、子どもの偏差値40以上なら、医学部に入れなさい

この本、特に興味あるわ〜〜〜〜(*^^*)



独学で国立大医学部に合格する勉強法 (YELL books)

独学で国立大医学部に合格する勉強法 (YELL books)




にほんブログ村 教育ブログへ