わが家からTVが消えた...

子ども達がテレビを観なくなって、もう数ヶ月が経とうとしています。



...いや、厳密に言えば、まったく観なくなったわけではありません(^^;) 週に1度だけ、土曜日の1時間だけ、ある愉快なテレビ番組を観ています。







テレビをつけなくなった理由は、視力が急に悪くなったせいです。




ニンテンドーDSi メタリックブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi メタリックブルー【メーカー生産終了】

...も持ってないし、


...で遊んだこともないのに、





なんででしょう。急に目が悪くなりました。
テレビを消すようになって、明らかに勉強時間が増えました。お風呂と夕食が済んでしまうと、あとは何もすることがないのです。自然と机に座って本を読んだり、通信講座のテキストを開くようになりました。
....私が「ほらほら!」と声をかける、その前に!




テレビがついていると、さして興味もないのに、ついつい目がいってしまいます。1時間2時間、あっという間です。就寝時間もぐんと早くなりました。このままテレビのない生活を続けたいと思います(*^^*)



テレビのない家の子どもたち

テレビのない家の子どもたち



にほんブログ村 教育ブログへ