本好きな子どもにしたいから


わが家の子ども部屋にある本棚には、私が好きで集めた英語関連の本がずらりと並んでいました。もともとは子ども達のための空間だったはずなのに、わがままな私のせいで児童書はいつの間にか、隅っこの方に追いやられる始末...。





これではいけない(^^;)



先日、夜中に思い立って、本棚の片づけをしましたよ。








図書館から借りてくる本も加わるので、もっとスペースが欲しいところです。子ども達がもっと本に親しんでくれるよう、私も行動しなければ。



ちなみに、今2人が読んでいるのは...









マンガ本ではありますが、よしとしましょう(^^;) 私も子どもの頃、夢中になって読みました。子どもの読み物としては、定番ですよね♪



にほんブログ村 教育ブログへ