四谷大塚の成績、出ました。まずは、姫。

11月3日に受験した四谷大塚全国統一小学生テストの

成績が出ました....が。







中学受験を成功させる算数の戦略的学習法 (YELL books)

中学受験を成功させる算数の戦略的学習法 (YELL books)






まずは、姫。



国語以外は、すべて平均点以下。偏差値が低すぎ。(T T)

あまりにひどかったので、国語だけ記録しておきます。



国語 ... 150点中111点(偏差値65.9)








学習領域別成績をチェックしてみると、姫の弱点が浮き彫りに。



1) 算数

よい点:計算の仕方が身についている。

悪い点:図形の問題がわかってない。文章題の応用がきかない。


2) 国語

よい点:読解力がついている。

悪い点:漢字の知識がまだまだ。


3) 理科

よい点;顕微鏡の使い方は理解している。

悪い点:電流についての理解があいまい。


4) 社会

よい点:米作りについての知識がある

悪い点:地図記号や縮尺の問題に弱い。






成績表を見た父親からは、かなり厳しく注意されておりました。

ハリー・ポッターばかり読んでいるから、こういうことになる!






机に座っていると、読書ばかり。

本をとりあげたくはないので、どうすればいいのか悩みます。

読解力の結果がよかっただけに、余計...(^^;)





まずは、娘の苦手な分野である、



テーマ別特訓ノート理科電流―国立・私立中学受験

テーマ別特訓ノート理科電流―国立・私立中学受験

理科の電流と...




社会の地図について...






ちょっと復習させないと。



にほんブログ村 教育ブログへ