こども新聞の購読をはじめました (*^^*)

自分のために購読していた英字新聞をやめて、今月から朝日小学生新聞をはじめました。

ブログランキングへ





小学生用と言えども「日刊」なので、ちゃんと読みこなせるかどうか心配したのですが、実際に手にとってみると、新小4になる娘にも気軽に目をとおせそうな記事が多く、これならしばらくは続けていけそうです。
寝起きの1杯(今朝はパイナップルジュース)をひっかけながら、初めてのこども新聞を熱心に読んでいた娘は、弟が起きだす前に、何やらゴソゴソ....。1度目をとおしただけの記事を、さっさとスクラップしはじめました。あらぁ....当日の新聞を切り抜いちゃうのぉ? もったいないと思う、これもまた母心。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ