ほしいッ、この「こども図鑑」

最新こどもおもしろ学習館 (生活シリーズ)

最新こどもおもしろ学習館 (生活シリーズ)

生物から自然から、科学、歴史にいたるまで、興味深いジャンルの情報が満載のこの百科事典も気に入っているんですが、あともう1冊ほど...うちの本棚に追加したい...と思ってます。購入候補の図鑑というのが、これ。



21世紀こども百科 大図解 (WORLD WATCH)

21世紀こども百科 大図解 (WORLD WATCH)

1) アマゾンでも、人気度1位と評判がいい。
2) 購入者の評価も★★★★★と、絶好調♪



算数おもしろ大事典―IQ

算数おもしろ大事典―IQ

1) 友人のひろこさんも絶賛(*^^*)
2) 算数キライの娘を救ってくれるかも!?



1) 10歳までとしてあるタイトルが興味深いところ。
2) アマゾンでも「売れゆき好調」の1冊。



きっずジャポニカ

きっずジャポニカ

1) お値段は高い! でも、評価も高い。
2) 監修に陰山英男先生のお名前が! 



もちろん、実際に書店で確認してみることが購入の第一条件ではありますが、購入者の意見も気になります。オススメの図鑑などありましたら、ぜひぜひご教示ください! 


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ