動物園に行ってきました


春休みも残りわずかです。

去年までは「早く始業式が来ないものか」と指折り数えて、開放されるその日を心待ちにしていた(自分勝手な)私なのですが、家庭学習に目覚めてからというもの、春休みの1日1日が貴重なものになりました。今日は一緒にナニを勉強しよう♪ 一緒にどこへ行こう♪ これはもう、私にとって本当に革命的な変化です。



ちょっと肌寒かったのですが、おにぎりを準備し、バスを乗り継ぎ、動物園へ出かけました。今回は「動物をスケッチしておいで」という課題を課してみたのですが、子ども達はというと、前日にスケッチブックを手作りするほどのハマりよう。動物園では園内マップを手に、自由に散策させました。私は後をついていくだけ。お気に入りの動物を見つけたら、近くのベンチを陣取ってのスケッチ大会がはじまります。



姉:キリンの舌って長いね。
弟:そうよ、長いとよ。



うん、いいところに気がついた! なかなかの理科学習になったね♪ お弁当はお母さんの分まで食べられちゃって、半日お腹はぺこぺこだったけど、2人ともスケッチ頑張ったもんね。文句はないよ (*^^*)


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ