カードゲームで覚える「都道府県」

母親である私の話ですが、子どもの頃からず〜〜〜っと苦手だったのが、地理。恥ずかしながら今でもチンプンカンプンで、TVのクイズ番組を見ていても、すぐに解答権を主人に譲ってしまうのですが、こんな私の血に翻弄されては、可愛いわが子が気の毒です。そこで....




ブログランキングへ




ソシオ・スコープ都道府県地理カード

ソシオ・スコープ都道府県地理カード


今夜の家庭学習からスタートしました。カードを使っての学習です。手始めに、知っている都道府県を娘と息子それぞれ交替で口にさせ、言えた都道府県のカードを配る....という形式で遊んでみたのですが、結果は娘(小4)が9枚、息子(小1)が9枚の同点♪
東国原知事のいる県は?」
これに反応して正解をだした息子が、頭ひとつ出てたかな?



にほんブログ村 受験ブログへ