おもしろい本棚つくり



いま、子ども部屋の「本棚を充実させよう」運動中であります。幼児むけの書籍を思い切って処分し、もっと読み応えのある本を子ども達に与えようと、書評をチェックしては書店に向かい、Book Off をハシゴしたり.....。




ブログランキングへ









本好きに成長してくれたと思っていた娘なんですが、私が子どもの頃に夢中で読んだ本をほとんど知らないことに気づきました (^^+) たとえば、



東海道中膝栗毛 (少年少女世界名作全集)

東海道中膝栗毛 (少年少女世界名作全集)


三銃士 (子どものための世界文学の森 30)

三銃士 (子どものための世界文学の森 30)


快傑ゾロ 【新版】 (創元推理文庫)

快傑ゾロ 【新版】 (創元推理文庫)


クオレ (少年少女世界文学館 22)

クオレ (少年少女世界文学館 22)


安寿姫と厨子王丸 (新・講談社の絵本)

安寿姫と厨子王丸 (新・講談社の絵本)


風にのってきたメアリー・ポピンズ (岩波少年文庫)

風にのってきたメアリー・ポピンズ (岩波少年文庫)


小さい魔女 - The Little Witch【講談社英語文庫】

小さい魔女 - The Little Witch【講談社英語文庫】


怪人二十面相 (少年探偵)

怪人二十面相 (少年探偵)



おもしろい本なのに、読まないなんてもったいない!!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ