娘よ、でかした!


今日、娘が嬉しそうに書道教室から帰って来ました。そして、ひと言。








ブログランキングへ













「お母さん、2番だった♪」






いえ、なに、成績の話ではありません....(^^;) 今度の日曜は小学校の運動会でして、先週から徒競走の練習があっていたわけなんですが、実は娘、幼稚園のときから去年まで、ビリ以外になったことがないという運動オンチ。いえ、一輪車は乗りまわすし、縄跳びも得意、完全なる運動オンチというわけではないんですが、短い距離を走るのは(母親譲りで)苦手なところがあったようなのです。ところが....!




先週末、主人の指導のもと、炎天下のグラウンドを裸足で走りこみに励んだ娘は、6人での徒競走でビリを脱出、なんと2番になったのだとか。これは、すごい。



「1位の子の背中にタッチできるくらいの距離だったのにッ」



こんな悔しがり方、初めてやん(*^^*)




「ずっと運動会ってキライだったけど、ビリじゃなさそうで今年は楽しみ♪」



そうよね....。足が遅いと、運動会って気が重いイベントなのよ。結構のんびり屋さんで、イライラさせられることもあるけれど、努力家でもある娘の頑張りが実を結びそうです。本番も、すごい気合を見せて走ってくれることと期待してます。
がんばって、お姉ちゃん!






こんな本もあるんですね。自分のために、こっそり読んでみようかしらん。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ