親子で英語トレーニング★

やっぱり、アルクの教材はいいのがそろってます。
今月末に英検受験(2回目)を控えている娘は、今のところ毎晩9時からのNHK基礎英語1で勉強しているのですが、なにか副教材はないものかと性懲りもなく探していたら、またまた見つけてしまいました。




親子の英語トレーニングBOOK 小学校1・2年生編 (1)

親子の英語トレーニングBOOK 小学校1・2年生編 (1)

こちらは、低学年を対象にしています。息子によさそう。



そして、こちらは中学年である3・4年生対象の1冊です。





お値段がちょっと高めなのが気になりますが、CD付きなので仕方ないか。個人的には、CDはなくてもいいから、もう少し安くして欲しいんだけれど。イラストもかわいらしく、内容も盛りだくさんで、子ども達からは「おもしろそう」と評判のよいドリルでした。