英検が近づいてきました!

日曜日の英検が、近づいてきました。何事にもマイペースな娘は、焦る気配すらありません(^^:) いいことだと思うことにします。





宿題や通信講座に追われていない日限定になっていますが、午後9時からのNHK基礎英語を聴かせるようにしています。動詞の過去形にややこしそうな顔をしていましたが、英会話表現のリピートはほぼカンペキにできている状態です。子どもはやっぱり耳がいいですね★






英検5級の合格に向けて、ここ半年ずっと使っている教材はこれです。


Let's Go 1

Let's Go 1



CD付きのものを購入しておいて良かった。ワークブックだけのものより、おもしろそうに取り組んでいます。