これで合格だ!のペン

バレーボールのクラブ活動を始めてから、
娘の生活は本当に忙しくなりました。
通信講座のノルマもこなせない状態が続いて、
本人もかなり焦っているようです。




でも。





バレーボールは、やめたくないんだって。
「だったら、頑張ってみなさい」としか言えませんよね...(^^;)









1月10日に、某塾の模試があります。
午前中に受験したら、そのままその足で体育館に向かいます。
送迎も大変です。





今日の読売新聞に、「これで合格だ!」と題して
便利な筆記用具が紹介されていました。





マ?クシ?ト鉛筆 HB

マ?クシ?ト鉛筆 HB

芯が樹脂でできていて、筆圧が強くても芯が折れることが少ないのだとか。
先が丸くなりにくくなっているので、頻繁に交換する必要がないそうです。






トンボ鉛筆 ホルダー消しゴム モノゼロ 角型 EH-KUS

トンボ鉛筆 ホルダー消しゴム モノゼロ 角型 EH-KUS

これは、消しゴムなのだそうです! ノック方式になってます。
角があるので、マークシート試験などで、細かい部分を消すのに便利。








娘に買ってあげようかしら。。。