家庭訪問


今日は、家庭訪問でした。




ブログランキングへ







息子(小2)の先生、娘(小5)の先生と続けて訪ねてくださったので、とても助かりました。家庭訪問の初日ということで、先生もまだ生き生きと(?)しておられました。ほんの20分という短い時間ではありますが、あちこちの家庭に出かけられる先生にしてみれば、ひと仕事です。
質問事項をまとめておこうかとも思ったのですが、たいして気がかりな事もなかったので、やめてしまいました。世間話で思ってしまった家庭訪問ですが、それもいっか。



先日、お友達から貸してもらったこの本、とてもおもしろかったです。


ユダヤ人の子育ての秘訣

ユダヤ人の子育ての秘訣




「人前では決して、大きな声で叱るようなことはしない」
その理由、なるほど〜っと思いました。実践はなかなか難しいけれど...。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ